So-net無料ブログ作成

あなたは「終わった人」ですか?と言われないために…今できること。 [イキメン]

『終わった人』という、小説が売れてるらしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【商品解説より】
定年って生前葬だな。
衝撃的なこの一文から本書は始まる。
大手銀行の出世コースから子会社に出向させられ、そのまま定年を迎えた主人公・田代壮介。
仕事一筋だった彼は途方に暮れる。年下でまだ仕事をしている妻は旅行などにも乗り気ではない。
図書館通いやジムで体を鍛えることは、いかにも年寄りじみていて抵抗がある。
どんな仕事でもいいから働きたいと職探しをしてみると、高学歴や立派な職歴がかえって
邪魔をしてうまくいかない。妻や娘は「恋でもしたら」などとけしかけるが、
気になる女性がいたところで、そう思い通りになるものでもない。
これからどうする?
惑い、あがき続ける田代に安息の時は訪れるのか?
ある人物との出会いが、彼の運命の歯車を回す──。
シニア世代の今日的問題であり、現役世代にとっても将来避けられない
普遍的テーマを描いた話題沸騰、必至の問題作。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



NHKでも特集された。

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_0806.html


さて。
わたしは、努めて、いろんな方とのつながりを持っている。
会社でのつながりだけでなく、パパ友や地域での立ち位置もある。
それ以外にも、いろんな顔を持っていると思う。

あなたも一度立ち止まって考えてみたほうがいい。
自分はどうか。
職場のみんなはどうか。
周りのみんなはどうか。

今なら遅くないはずだ。
終わった人にならないために。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。